お気に入り

先日 子供部屋を掃除していたらアルバムが出ていたので 思わず手を止めて見始めてしまいました。
掃除中あるあるですね。
今まで何気なく見ていたけど 至るところでワッフルの洋服を着ている娘達。
これはなかなか贅沢な話ですよ。
ほんの一部を…
このオーバーオールが大好きで まだ自分の好みを主張してこなかった坊主によく着せていました。
(坊主=次女)
そしてこのシリーズのコートが
このカーキのハーフコート。
フードがニットになっていて取り外し可能でした。
確か姉さんに着せて坊主がお下がりを着ているんですが、なんせワンパクが過ぎてこの子で全部パァ…
だいたい竹の棒を構えている写真おかしいですよね。
悪い顔してますよ。
どの写真を見ても坊主です。
こちらのボーイズ&ガールズTee、大人気でしたね。
とっても可愛くて いとこで揃えてディズニーに行きました。
袖がパッチワークになっているんですよ。
懐かしい〜
ヒップにパッチワークの入ったデニムも この人に履かせたらあっという間に穴が開き終止符を迎えます。
娘達が小さい頃はワッフルの展示会に家族で行っていたんです。
娘にサンプルを着させてもらい写真を撮っていました。
いつもボーイズばかり着せていたので ちょっとおすましコーディネートをしたらニンマリした1枚です。
そして全然似合っていない…
ペイズリーのワンピースは 裾からチュールがチラリとのぞいている大人好みのデザインでした。
そうそう
このTeeシャツがとてもよく似合っていた次女なんですが、あまりにもメンズ過ぎて困る事もありました。
次女がまだ2歳になって間もない頃、買い物に出かけたんですが、迷子になり 慌ててみんなで探し回ったんです。
そこは2階の売り場で、とにかく隅々まで走り回って、でも全然見当たらないので店員さんにお願いして、探してもらう事に。
としは2歳、髪は短くて…紫色のTシャツきて…38とか書いてあって…と特徴を伝える私も少し焦ってパニック状態。
男の子?女の子?って聞かれ  少し考えて
「男の子です」
と伝えたら、1階 マックのハッピーセットの前でだらしなく口を開けて立っているところを無事捕獲。
1階で見つかったのも驚いたけど。
でも あの時
女の子と伝えていたらスルーされていたでしょう。
せっかく女子として生まれてきたのにワッフルさんらしいメルヘンちっくなアイテムは皆無でした。
残念…
まだまだ懐かしい洋服がたくさんアルバムに残っていて その日の事が鮮明に思い出せるから不思議です。
洋服も 音楽や匂いみたいに記憶されるアイテムかもしれませんね。
今は日々ジャージでつまんないです(T_T)







another children uta

愛知県額田郡幸田町で、子供服、大人服、オリジナル服を取り扱いしています。