終わっちゃったな

今日は次女の卒業式。
朝は風も冷たくて冷え冷えだったけど、式が終わる頃には日差しがあったかくて とても気持ちよく写真撮影ができました。
先日から 卒業やだ、と何かにつけて連呼していた次女。
今朝は 今日行きたくないとか小ボケた事を言っていたけど、出かける時に ハイ、今までありがとう!と手紙をくれた。
それ さっき慌てて机で書いていたヤツじゃん?って思ったけど ありがとうございます、と頂戴した。
 式の途中でオイオイと泣き出すんじゃないかと こちらももらい泣き覚悟で行ったのだけど。
あれあれ?
涙も出ないうちに終わっちゃった。
せっかくのウォータープルーフマスカラも役に立たなかったわ。
最後の合唱の伴奏も無事に終えて最後の通信簿も…
中学の3年間が楽し過ぎたといつまでも余韻に浸っていたけど、本番はこれから!
大きな山が残ってるんだぞっ
そう。
涙が出なかったのは 感動よりも不安が勝っていたから。
あ〜〜
いつまでたっても心の疲労感が拭えない。
でもとりあえずはありがとう義務教育、さようなら義務教育!ということで、父ちゃんと乾杯!
まだまだラクにはなれないけど、1つの節目を迎えることができてよかった。

携帯ゲットまで秒読み開始のあいつ。
こっちの心配も始まるし、さらに口うるさくなりそうだ。
携帯なんて与えたくないなぁ。

中学卒業を迎えたみなさん、おめでとうございました。
さぁ!
気を引き締めて頑張りましょう!

another children uta

愛知県額田郡幸田町で、子供服、大人服、オリジナル服を取り扱いしています。