この子のおかげで

気がつけばお盆シーズンですね。
皆さんはどんな過ごし方をしますか?
我が家は 今年も姉の家に行き ダラダラするという 無駄な時間を過ごして来たいと思っています。
そして 今 この子を預かっているので 一緒にお里帰りも兼ねて。
度々 お客様にも遊んで頂いているハナです。
1カ月が経ち 随分ここの生活にも慣れてきました。
ちなみにスピッツなんですが 夏仕様で芝犬カットにしています。
二十歳くらいの時に 実家で同じ犬種を飼っていまして。
でもその頃は お世話はほとんど母がしており 家に帰ればそこにいる といった存在で、もちろん可愛かったのは間違いないのだけど、ペットを飼うといった感覚が よく分かっていなかったように思えます。
なので少し身構えていたんですが。
実際 共に生活してみると それはとても自然なことで お世話をするというよりも お互い寄り添っているだけで 本当に心地よい時間を過ごすことが出来ています。
なんだろう…
こんなに愛おしいの⁈ってくらい愛おしいんです。
年齢にすれば私とほぼタメなのに こんなにも愛くるしく寄り添ってくれるんだ、と日々感激しています。
大げさじゃなくて本当に。
娘達もお休みに入り いつもなら デカイのがウロウロと…と愚痴が絶えませんが どうでしょう。
ハナ1人(1匹)いるだけでみんなリビングに集まって 視線の先でボールを追いかける姿を見て 4人とも優しく微笑んでいるでありませんか。
口角上がりっぱなし。
こんな表情で過ごすのはいつぶり?
そして声のトーンが明らかに高い!

犬、スゲ〜。

また 姉の家に返す時が来るのかもしれないけど、もう犬がいない生活なんて考えられなくなってしまった我が家。

きっと今からの人生、笑ってばかりではいられない出来事もあるでしょう。
人間同士では感情がぶつかってしまう事もあるでしょうよ。
でもそんな時
こんな ただ寄り添ってくれる存在がいてくれたら、と思うと そこに気持ちを委ねていつもいつもリセットできそうな気がするのです。

絶対必要だ
私には。

しまった
犬の話は語るまいと思っていたのに 。
私の携帯の中には ハナの写真でいっぱいになっているのは言うまでもありません。
また載せちゃってもいいですかね?


another children uta

愛知県額田郡幸田町で、子供服、大人服、オリジナル服を取り扱いしています。