久方ぶりのお出かけ

3連休に家族で出かけてきました。
最近次女が 家族でどこか行きたい、としきりにリクエストしていたのが気になり、よく考えてみたら 前に旅行に出かけてから 6年もの月日が流れていたので さすがにそれはいかんな、と思いまして。
おそるおそる行きたい場所を聞いてみると、絶叫マシーンに乗りたい!とのこと。
私もちょっと久しぶりに行きたいな、と軽はずみに賛成してしまい 今回は家族で富士急ハイランドへGO!
姉さんは 前日にも友達とここに来ていたのです。
遅くに帰宅して早朝出発で舞い戻り…
そんなことある⁈
得意げな姉さんに
「とりあえず高飛車にのらないと!
   これは最初にふさわしいアトラクションだよっ!」
と 言われるがままに連れていかれ たいへん長い時間並んで疲労も見え隠れ。
何年ぶりに乗る絶叫マシーンに緊張してしまい 偏頭痛もしてきたぞ。
そんなこんなでいよいよスタート。
向こう側見えるかな。
えぐれているんですよ、れーる。
初めから声出しすぎて目は開けられなくて最後までグラングラン。

キャッキャキャッキャと騒いでる娘たちの後ろをゆらゆらと歩くのがやっとの私。
我に返ってお茶を飲む手はプルプル震えて飲めやしない。
どうした自分。
こんなんじゃなかったのに。
月日は流れ、進化したアトラクション。
そして退化したメンタル。
その後 娘たちは フジヤマ、ええじゃないか、を制覇し ご満喫の様子。
私はベンチで風に当たり どうにか体調を戻すことに集中。
何時間も座り続け いつしかベンチの主となり…

富士急は犬も一緒に入れるらしく 観覧車、コーヒーカップ、メリーゴーランドにも同乗できるんです。
車が大好きなハナは行きからハイテンション。
そしてされるがままに
え?犬やん、の映像は皆さんの目にどう映ったのでしょう。
いいんです、そんなことぁ。
姉さんと私は ハナの姿にご満悦の中、1人 馬に乗ってエンジョイする次女でした。

そして今日
店頭でも電話でもガッサガサのしゃがれた声で 聞き苦しくて申し訳なかったです。
そうとう叫んだのでしょう。
絶叫おそるべし、でした。

次女は
行きのサービスエリアでも 楽しい〜を連呼。
帰りのお土産売り場でも大興奮。
そうだね
いつもみんなにもらってばかりで あげる事が出来なかったんだもんね。

なかなか予定が合う事が難しくなるこの時期。
でも
たまにはのんびりとお出かけもいいかな。
そんで 万全のコンディションで 次回はフジヤマに挑みたい!




another children uta

愛知県額田郡幸田町で、子供服、大人服、オリジナル服を取り扱いしています。